暮らしてます。

ただの日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

こうやって人は成長するんだろう

許せなかったことを許せるようになるって結構重要だとおもうの。今までのわたしは、自分を最優先してくれなきゃ絶対イヤ!ってタイプのかなりワガママな女であった。突然の告白である。自分はバリバリの仕事人間なのにも関わらず、相手には1番を求めてしまう…

向かう所敵なし

考えることが多くて、明日は早起きなのに寝れないんだ。師走という名前のついた今月は何かと忙しくて慌ただしくて、もうあっという間に新年を迎えてしまいそう。余裕を、余裕をとおもっていてもなかなか難しくて、余裕をもつ時間がない。時間を作るのが下手…

察しのいい奴

悶々と色々なことを考えてみるけれど、考えたところで解決にはならないのだ。最近のわたしはLOVE&PEACEに生きよう!と何故だかおもっているちょっと前のわたしはかなりのクズで甘ちゃんだった精神的にも弱くて色々なことから逃げては目を逸らしてで、そんな…

伝えたところで

伝えたところでそれに対するレスポンスはない。分かってたことだけど、ずっとそうなら多分この先続かない。人は日々進んでいて、それは人それぞれで違うのだ。わたしは少し早いスピードで進んでいる。あまり先に進みすぎると噛み合わなくなってしまうから、…

記すことの大切さ

人間というのは忘れていく生き物だから、ちゃんと文字におこして何処かに記しておかないと、すぐに忘れてしまうのだ。なるべく、その時おもったプラスの感情はここに書くようにしているのだけれど、如何せん面倒だったりで書かないことが多い。でも、これは…

君の名前は

向かうこと全てに不安を抱くことをわたしはヤメた変化を繰り返す毎日に慣れたのかもしれない、でも変化を繰り返すことを恐れてしまっては前に進めないとおもった。9月を乗り越えた、10月も乗り越えられそう。11月はどうだろう。ずっとあったものが無く…

もっちり

マリービスケットにマシュマロとチョコをはさんで少しあっためて食べると、トロけるように美味しい。五ヶ月振りくらいに喧嘩的なことをした。でも、次の日には仲直りした。お互いミスドを買って帰ってきて、それが面白くて、本当にこの人とは考えてること同…

おめでとう

今月はおめでとうが沢山あった。大好きな恋人の誕生日と大好きな妹の誕生日とわたしの社員試験合格の通知駆け抜けてる。駆け抜けてるなぁ。この後なにを言い渡されても大丈夫。覚悟は出来てる。もっと駆け抜けよう。もっと高いところにいこう。きっと大丈夫…

走る

今わたしはかなりお仕事マンしてる。結果がどうであれ、やっぱりこの仕事が大好きだから常に全力だ。空回りすることもあるし、自分の未熟さにイライラもする。でも、現状に満足できてなくて良かったともおもう。そうじゃないとこれ以上成長できないもの。見…

まぶしい

わたしは19くらいの時からお日様の下にあまり出ない生活をしている。19〜21まで夜働いていたし今は1年くらい地下で働いている。今日昼間に外に出る機会があって、久々に今日は晴天で、空は晴れ晴れしていて、まぶしくて、目をつむってしまった。でも、また明…

そう、これ

すぐに堕落してしまうから、何もない休日って得意じゃない。惰性を貪ってぐるぐるしてた、思考回路は巡っては戻り巡っては戻りを繰り返す。漫画と映画をずっとみてた。ぐるぐるぐるぐる巡る思考を一瞬止めて、終わったらまたぐるぐる巡って。だから漫画とか…

もくもく

はじめて吸った煙草は何の味もしなくて、嗚呼こんなもんかっておもった。頼ってほしいって言ったわたしは君に頼ってなかったね。どこか心の隅でわたしは1人でも大丈夫、生きていけるっておもってた。隣に誰もいなくなっても大丈夫。っておもってた。そういう…

こんなにも世界は美しい

今、いろいろなことが明確になってきていて、自分の今後を見つめてしまうんだ。これからわたしは、どうなりたいのか、だったり、どうしていきたいのか、だったりひとつの上のステップにのぼると分かった日から、また次のステップをわたしはいつの間にか決め…

いつの間にか

夏になっていた。今年の夏は冷夏らしい。梅雨が明けたのもつかの間、台風が近づいてきて、ずっとずっと雨。やっと晴れた!とおもって、ウキウキできるのも今日までみたいだ。また明日から雨が降る。夏は嫌いだ。でも、わたしの職場は地下にあるもんだから、…

むにむに

去年も散々悩みまくったけど、今年も悩みまくりなのである。二十歳越してからこの季節はなにかと変化があって、悩んでいる気がする。去年悩んでいたことは、解決していて、今や安定しまくっているけれど、今年悩んでいることはどうも九月くらいにならないと…

ふふふ

自分のブログを読み返すと小っ恥ずかしいことばかり書いていて、消したくなるけれど、消すのはカッコ悪いから消さない。この前久々に実家に帰って、妹とゆっくり話したのだけれど、当時わたしは何をしたいたかなぁと考えた。高1ときのわたしはバイトはじめた…

ゆっくり

ゆっくりした時間を過ごすのは大事なことだ。忙しいことを理由に逃げてばかりいたのかもしれない。ちゃんと、面と向かって話したのも、顔を見たのも、すごく、すごく久々にかんじた。こうやって時が過ぎ去っていく。早くて早くて、きっともっと早くなってゆ…

繋がり

ひょんな事から人と人とが繋がる。あ、繋がった。そんな瞬間がとても良いなぁと思う。いつの間にか6月になっていて、5月も色々あったなぁと思い返している。心と心がうまく繋がらなくて、すごく苦しんだりもしたんだけど、自分の身勝手さに心底イヤになって…

ぽつぽつ

ブログというのは自己満足なわけでして、まぁ、なんというかわたしのブログはメンヘラ臭やばいな。確実に歳をとっているな、と自分の二の腕をぷにぷにしながらおもうのである。こんなに二の腕ぷにぷにしてたっけ?って思いながらひたすらぷにぷにしてみる。…

今まで逃げてばっかりで、向き合おうとしてなかったのはわたしの方。ずっと下ばかりみて、何も見てなかったし、見ようとしてなかった。自分勝手だなぁ、わたしは。わたしの恋人はとても優しいなぁ。本当に優しい。

苦しみ

わたしを甘やかしてくれる人間っていうのが、ありがたいことに1人くらいは存在していて、本当に最高に落ち込んだとき、助けを求めてしまう。と、いうかその前に連絡がくる。どうもエスパーらしい。すごいタイミングでバッタリ会うし、連絡くるし、やっぱりエ…

黒白

昨日今日と二作品、アニメ映画を観た。二作品とも人と人との繋がりを表現したアニメだったように感じて、もっと大切にしようとおもった。こうやって、なにかに触れて、感動したり涙を流したりできる時、生きてて良かったとかんじる。もっと、たくさん、心を…

最近わたしの暮らしはこう

わたしはよく、暮らしてます。という言葉を使う。なんで暮らしてます。という言葉を使うようになったのだろうって思ってたら、どうもノベンバの影響だったようです。久々に彼等の音楽を聴いたけど、やっぱり好きだなぁ。長く誰かと一緒にいる、ということに…

漠然と

漠然とした不安が襲ってくる。十代の頃はあんなにも未来は輝いていたのに、今はあまりにもドス黒くて、混沌とした渦を巻いている。キラキラしたものはいつの間にかくすんでしまって、鈍い光しか放たない。何も、今をこんなにも不安がる必要なんてないのにね…

描くこと

このブログを始めてから、1年がたっていた。1年ってなんて長いのだろう、と思っていて、でも、いざなってみると、嗚呼、もう、1年なのかっておもう。1年前のわたしが、あまりにもダメ人間していて驚いた。つい最近までそんな生活を送っていたけれど、本当に…

共同体

運命だとか必然だとか、もしそんな事が本当にあるとしたら。昔はあんなに小さかったのに、いつの間にか世間的には大人になっていて、社会の渦に飲み込まれている。純粋だったときから、なんだかんだとずっと一緒にいる親友とここ最近はかなりの頻度で遊んで…

ずっと

曖昧なバランスで成り立っているわけですよ、人間関係とゆうものは。あれよ、あれよと桜が散ってもう4月も中旬になっている。今日は雨が降って少し肌寒いけれど、ここ最近はなんだな暖かい。今、自分の中で何がしたいのかっていうものが明確になってきてい…

ブラウン

いつの間にかまたこんなにブログをサボっていました。もう春がきますね。あれよ、あれよと新居が決まり今、一人暮らしなう。なわけです。一人暮らしをはじめてまだ二週間も経ってないけれど、なかなかに充実した生活を送っています。自炊だってしています。…

相変わらず

相変わらずわたしはクズみたいな思考回路で、相変わらずダメ人間してる。わたしが断髪した一週間後くらいに彼も断髪した。髪色は違うけどまた同じくらいの長さになった。身近にいる人が何かをすると、それを真似したくなる現象ってなんなのでしょうね。君が…

寒々しい部屋

ブログを怠ってから二ヶ月が経っていた…驚き…ここ二ヶ月で変わった事と言えば生活スタイルくらいで、あとはバンド辞めたくらいで、多分それくらいなのだ。あ、三日前くらいに髪切りました。そういえば歳もとった。いつの間にか大人になっていて、大人になっ…