暮らしてます。

ただの日常

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

間違いだらけの人生か、と問われるとしたら、わたしは何と答えるだろう。その時の常識ってその時の時代や国によって変わってしまう。戦争をしていれば、人殺しをしても称えられるし、人を殺す武器を持つことも作ることも許可される。タイでは売春が合法だし…

原点

天使にラブ・ソングをと言う映画をご存知でしょうか。小学生の頃、授業で観てからずっと好きな映画のひとつ。カトリックの厳格なシスターたちが1人のちょーパワフルな女性によって変わっていくお話。(かなり簡潔にまとめてしまった)わたしがこの映画の中で1…

分かり合えない

どうも、先日クーラー病になったわたしです。今は暑さにやられて喉に炎症を起こしました。どうも。はい。そして、謎の湿疹も発生。どうも。はい。なんですかね、この夏っていう季節は。わたしの体調を壊す為に存在してるんですかね?ええ。毎年、外に出れば…

日差し

暑い日が続く。福岡の夏は暑い。どうも、去年より2,3度程暑い模様。通りで、今年は、暑いわけだ。2,3度気温が違うだけで、こんなにも体感温度って変わるのねーとおもいながら、クーラーのきいた部屋でゴロゴロしている。そんな堕落した生活をおくっているわ…