暮らしてます。

ただの日常

最近わたしの暮らしはこう


わたしはよく、暮らしてます。という言葉を使う。

f:id:no-nohana:20140507223513j:plain


なんで暮らしてます。という言葉を使うようになったのだろうって思ってたら、どうもノベンバの影響だったようです。


久々に彼等の音楽を聴いたけど、やっぱり好きだなぁ。


f:id:no-nohana:20140507223711j:plain


長く誰かと一緒にいる、ということに憧れを抱く。
何年も何十年も同じ人といるって、それはある意味、とても凄いことだとおもうんですよ、わたしは。
だって、血が繋がっていない他人とずっと一緒にいれるって多分それはもう、精神的なものが強く繋がっているってことじゃないですか。それってとても崇高だなっておもう。のだ。




前の職場のオーナーに、そういえば半年経ったんです。って報告したのだけれど、あれ、まだ半年しか経ってなかったんだ、もっと長いかと思ってた。2人はよく似てるから長く感じるのかな。と言われた。
似てるね、と言われる度にとてもこそばゆい気持ちになる。嬉し恥ずかしい。
一緒にいて違和感のない他人って人生で何人も出会えるわけじゃないから、そういう人は大事に、大切にしたい。とおもっています、向こうがどう思っているかは分からないけれど、わたしはそう思っている。





気持ちというのは一方的だ。一方的な感情にギブアンドテイクを求めるのはナンセンスだなって最近おもえるようになった。成長。





与え続けることって難しい。どうでもよくないから悲しくなる。でも、だから傷付けていいってわけじゃない。どこまでも優しくありたい。