暮らしてます。

ただの日常

まぶしい


わたしは19くらいの時からお日様の下にあまり出ない生活をしている。

19〜21まで夜働いていたし
今は1年くらい地下で働いている。

今日昼間に外に出る機会があって、久々に今日は晴天で、空は晴れ晴れしていて、まぶしくて、目をつむってしまった。

でも、また明日から雨が降るらしい。
そういえば明日は東区の花火大会だね。
もう1年も経ったのか〜早いなぁ。

去年本当にあまりにも花火が綺麗で、こんなに大きな花火がこの街で上がってたなんて知らなくて、色々なものがこみ上げてきて泣きそうだった。

少し雨が降っていて、上がり終わってから雨脚が強くなりだして、それでもゆっくりゆっくり寄り道しながら帰って、懐かしい。
去年また一緒に居られるのかな、また見られるのかなと思ってたな。
今年は観に行けそうにないけど、まだ一緒にいるからよかった。来年は観に行けたらいい。


去年の9月はわたしにとって特別で、本当に特別なのです。
今年も変わらず特別なのです。