暮らしてます。

ただの日常

黒白


昨日今日と二作品、アニメ映画を観た。


二作品とも人と人との繋がりを表現したアニメだったように感じて、もっと大切にしようとおもった。

こうやって、なにかに触れて、感動したり涙を流したりできる時、生きてて良かったとかんじる。

もっと、たくさん、心を震わせながら生きていきたい。




f:id:no-nohana:20140510021553j:plain



怒ったり、悲しんだり、笑ったり、1日で感情というものは、コロコロ変わってゆく。一度たりと同じ日はないと分かっていながら、なんだか同じ日々を過ごしている気がしてしまうから、何かに感動したり、誰かと会ったり、そういうことを求めてしまうのだろうな。
人間の記憶力なんて、そんな大層なものではないから。





忘れたくないことなんて腐る程あるけれど、忘れていってしまうから、過去に縛られながら生きていくのは辞めなきゃなっておもうんだけど。


過去に縋ってしまうのは、未来がこわいからなんだろうな。過去を振り返って、あの時は楽しかった、あの時は幸せだったって、そんなことを考えたところで、今を幸せにすることは出来ないし、本当は今、現在も幸せなのかもしれない。
それを決めるのは自分の脳味噌だから、もっと上手く脳味噌を騙し、騙し過ごせられたらいいのにね。