暮らしてます。

ただの日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境と関係

環境というこの二文字にどれだけの意味が含まれているだろう。赤ん坊のときのわたしを取り巻く環境は、家族である。母親と父親。ときどき祖父母。それから保育園に入園して、わたしを取り巻く環境が増える。家族という環境と、保育園という環境。保育園の環…

まっくろくろすけ

頭の中に真っ黒なものがあって時々それにヒビが入る。ヒビが入ったらそのまま割れるしかないのよね、治す事はできない。ヒビを治そうと懸命にガムテープを貼ってみたり、接着剤を使ってみたりするんだけど、そんなことでは治らなくて。で、結局、徐々にヒビ…

春は来ない

なんとなく、まだ肌寒い日がつづく。暑いのはキライだから、別にいいのだけど。夏はどうしても好きになれない。宿題がたくさん出るし、暑いし、暇。いい思い出もない。むんむんとした熱気にへばっている人たちを見るとこのまま焼け焦げて人類みんな消えてし…

つぶやく

特に書くことは無いのだけど作ったからには小まめに更新しますよ。いつ、飽きるか知らないけど。今こうやってiPhoneからブログを更新してるわけなんだけど、携帯ってすごいよね。唐突ですね。でも、携帯がなくても中学生の頃は友達と待ち合わせして遊びに行…

暇人の戯言

なんだか、やる気が全然出ない。元からやる気がない人間ですが、ここ最近のやる気のなさはここ数年で断トツ、な気がする。いや、別にやる気が欲しいとかじゃなくてね。もっと生きる努力をしたいというか、したいだけで、出来ないんだけど。ずっと、のらりく…

音あふれる傘の下

昨日は音あふれる傘の下 vol.3に行ってきました。一言でまとめてしまうと、意識が飛ぶくらい楽しかった!久々にお客さん側であんなに盛り上がったなぁ。終始飛び跳ねてました。あぁ、本当に本当に楽しかった。心の底から楽しかった。楽しいってこういうこと…

はじめましてのお話

うわぁ!今アプリでブログとか書けるんやね!驚きです。時代は常に進化しているのだなぁ、とこんな時間に思いふけっています。ブログは全然続かないし、作ってもすぐ放置してしまうのでどうしようか、と思ってたけど作るのはタダですし。まぁ、いっか。なん…