暮らしてます。

ただの日常

いつの間にか


夏になっていた。

f:id:no-nohana:20140813233615j:plain


今年の夏は冷夏らしい。
梅雨が明けたのもつかの間、台風が近づいてきて、ずっとずっと雨。

やっと晴れた!とおもって、ウキウキできるのも今日までみたいだ。

また明日から雨が降る。


夏は嫌いだ。でも、わたしの職場は地下にあるもんだから、夏をあまり感じずに過ごしている。

そうなると、ちょっと恋しくなるわけです。
夏らしいこと、あまり出来てない。


あ、でもね。
去年、実家で中継を観ていた大濠の花火大会には行けたんだ。

f:id:no-nohana:20140813233923j:plain

それにね、わたしの大切な人と行けたんだ。だから、今年はとても幸せ。

また、来年も観れたらいいのにな。未来がどうなるかなんて分からないけれど、来年も観てやりたい。



f:id:no-nohana:20140813234305j:plain


楽しいことはすぐに終わってしまうのに、苦しいことはなかなか終わってくれない。


今わたしは、要するに、悩んでいるわけです。
悩んでいるってのは、正確に言ってしまえば違うのだけれど。

決断を迫るときにきてしまったようです。

去年わたしが、散々苦悩して、苦悩して、決断して、伝えた、あの。
それと、同じように。

わたしが言って、それを決断されてしまえば、わたしはもう腹を括りましょう。

病めるときも健やかなるときもだ。


だって、隣にいてほしいんだもの。我儘でごめんね。でも、誰にも譲れないんだ。



そんな気持ちと、やっぱりずっと観ていたいって気持ちと、それとの葛藤。



明日が終われば、すべて決めてしまわなければ。明日が終われば、すべて分かるから。


変化がない時なんてない。このままなぁなぁにしてしまったら、きっと大切なものなんて守れない。