暮らしてます。

ただの日常

漠然と


漠然とした不安が襲ってくる。

f:id:no-nohana:20140501224923j:plain


十代の頃はあんなにも未来は輝いていたのに、今はあまりにもドス黒くて、混沌とした渦を巻いている。

キラキラしたものはいつの間にかくすんでしまって、鈍い光しか放たない。


何も、今をこんなにも不安がる必要なんてないのにね。

ただ、今後自分がどうなるかの予想が全くつかなくて、こわい。
未来が怖い。

未来が怖いと感じるようになったのはいつ頃からだろう。

気付いたら、未来がこわかった。

安定した未来なんて、この世に存在しなくて、そんなものはきっと幻想なんだとおもう。

ずっと人は幻想を追い求めて生きて、死ぬんだとおもう。

死に向かって必死に生きるなんて狂ってる。