暮らしてます。

ただの日常

強気じゃなくて、不安なんだ


ほんと、タイトルのまんま
わたしは多分いつも何かにつけて不安なんだろう。

f:id:no-nohana:20150316232349j:plain

このまま突っ走りたいけれど、いつなにが起こるか分からないから無事に1日終わったときの安心感がとてつもない。

仕事するのは好きだけど、目標達成でかなかったらと考えると怖くて仕方がなくなるのな。

1度達成してしまうと、維持するのが本当に大変で、日々不安との戦いなんだ。

だから、維持する為の努力をする。
いつまでも気が休まらない。

結構ツライもんだな。

でも、もっと高いところにいきたい。


f:id:no-nohana:20150316232635j:plain


人生の選択を迫ったときに
生きるのはキツイから、早く死にたいって言われたときの絶望感というか落胆というか、そういうのって悲しい。
重荷なら、いる必要がないじゃないか。