暮らしてます。

ただの日常

ずっと


曖昧なバランスで成り立っているわけですよ、人間関係とゆうものは。



あれよ、あれよと桜が散ってもう4月も中旬になっている。今日は雨が降って少し肌寒いけれど、ここ最近はなんだな暖かい。


今、自分の中で何がしたいのかっていうものが明確になってきていて、じゃあその為に今、何をしなければいけないのか、っていうことを考えている。

好きを仕事にしているけれど、でも、まだ、本当の好きを仕事に出来ていないから、本当の好きを仕事にする為に、今を頑張らなきゃいけないんだよなぁ。

って、今日おもいました。

身近な人が、わたしと歳の変わらない人が好きを仕事にしている姿をみると、くやしさとか、うらやましさとか、そういう醜い感情がワッと湧き起こってしまう。


でも、そういう感情がないと多分ダメなんだとおもう。無欲であることも素敵だけれど、時には貪欲に生きていかねばとおもう。






なんだか、真面目な話を書いてしまった。ここ最近たるんでいたから、ちゃんとこういう目に見えるところに記しておかないと、わたしはバカだからすぐに忘れてしまうから、また思い出せるように。



f:id:no-nohana:20140413211819j:plain



幸せなのに泣いている。矛盾しているな。幸せに縛られているのかもしれない。