暮らしてます。

ただの日常

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出掛ける

最近、ひとりで行動するより誰かと行動した方が楽しいことに気付いた。買い物ってひとりで行くタイプだったのだけど、いつも行っているところにしか行かないし、行ったことのないお店にひとりで入る勇気もない。無難な買い物で終わってしまう。それは、それ…

クーラーのきいた部屋とネコ

夕方くらいに愛猫の写真を撮るのが好き。猫の観察って面白いのだ。テスト前なのだけど、かなりまったりしている。気持ちが。ダメだなぁ、とおもいつつ、まったりした気持ちはなかなか焦ってくれない。自動車みたいに、アクセルを踏んだら走ってくれる、そん…

ふりかえる

前の前の記事を書いていておもったのだけど、わたしの青春を作ったのは、本や漫画やアニメや音楽だったなぁ、とおもう。兎に角、わたしは、中高生のとき、本が好きだった。本の虫だった。ずっと、本を読んでた。暇さえあれば、活字、活字、カツジ。当時、ハ…

夏の日

昨日、今日でキャンプに行った。2日間ひどい夏日で本当に暑かった。でも、すごい楽しかった。車に乗ってみんなで現地に行って、着いてから川に入って、温泉に行って、バーベキューをして、星空を見て、花火をして、肝試しをして、去年と同じくウインクキラ…

フェイバリット

早く寝なくちゃいけないとき、朝が早いとき、夜更かししたくなるのは何故だろう。最近珍しく連続してブログを書いている。書き出すと、書きたいことが出てくるのよね。波があるよね。書きたい波が。タイトル通り、今日は、好きなものを、淡々と、綴っていこ…

梅雨明け

とうとう、梅雨が明けたらしい。梅雨が明けた、ということはつまり、本格的に夏がきてしまうわけだ。わたしの心とは裏腹に青々とした空。真っ白の雲。これみよがしに、照りつけてくる太陽。なんでこんなに暑いんだ!と叫びだしたくなる。いい加減にしろよ!…

新しい家具

最近、我が家に新しい家具が入ってきた。20年間使っていた食器棚を捨て、新しい食器棚に、冷蔵庫もぶっ壊れたので新しいのに。この家に住みだして、4年程経ったのだけど、プチ引っ越ししたみたいで少し楽しい。でも、この光景にもすぐに慣れてまた、いつもと…