暮らしてます。

ただの日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしむ

二年前くらいにお婆ちゃんのとこにいた、ミミっていう犬が死んだことを思い出した。それを聞いたときビックリするくらい、何も思わなくて、「あ、そうなんだ。歳だったもんね。」って至極冷静に返した。小学生くらいからずっといた犬だったのに、なんで悲し…

タイプ

わたしは、世間一般的にどのようなタイプなんだろう。と考えたことがある。所謂、自己分析みたいなもの。親や友人から言われることを、あぁ、それは合ってる。それは合ってない。って自問自答する。これが、わりと、結構、おもしろい。自己分析テストとかは…

リセット

今日、iPhone5を買った。今まで利用したことのないキャリアで、新しいiPhoneにワクワクしつつ、バックアップに散々手こずり、やっと前のiPhoneと同じかんじになった。今までだと、機種変したらそのショップでやらなくてはいけなくて、ましてやキャリアが違っ…

ことばのゆくえ

昨日は森山タカヒロBAND主催のことばのゆくえ、に行ってきた。出演バンドは殆んど馴染みのある人たちで、お客さんも馴染みのある人が多くて、すごい楽しかったです。バンドを始めて一年ほど経つのだけど、すっかりわたしの生活の中心はバンドになったなぁ。…

ただいま

ただいま、帰ってきたよ。福岡。福岡空港から自宅へ帰宅しながらおもったのだけれど、空気のにおいが夏。夏になってる。ヤバイ、夏きてるやん。これ、夏やん。うわぁ、夏だぁ。来てしまったか、とうとう。ウエルカム、サマーいや、ウエルカムというか、グッ…

旅にトラブルはつきもの

11日から14日まで東京へ旅立ちます。そう言い残してわたしは福岡を離れた。はず、でした。どうも、まだ東京です。本来ならば福岡にいるはずなのだけどね。まだ、東京ですよ。どうも、いえーい。旅にトラブルは付きものだけど、これは、ちょっと困ったことに…

スプリットツアー

だいぶ、センチメンタルな気分も落ち着いてきて、明日から東京行くし、区切りとしてブログ更新。4,5,6日でスプリットツアーしてきました。addworks初の九州遠征!もう、本当に楽しかった。帰って来てセンチメンタルになるくらい楽しかった。addworks単体…

オールサンデー

中学生のときに憧れていた、毎日が日曜日。学校もなくて、自分の好きなことをする生活に憧れを抱いてた。今、わたしは毎日が日曜日状態、な気がしてる。バイトも楽しい、バンドも楽しい。勉強は空いた時間に少しすればいいし、苦ではない。寧ろ、通学のとき…

におい

この時期になると空気の匂いが、春から夏へと変わっていく。その匂いをかぐと、どうしても切なくなってしまう。別に、切ないことなんかないのに。切ない、とおもうのにこの匂いが好き。切ない、とおもうのに無償に散歩がしたくなる。音楽を聴いて、むかしを…