暮らしてます。

ただの日常

新しい家具


最近、我が家に新しい家具が入ってきた。
20年間使っていた食器棚を捨て、新しい食器棚に、冷蔵庫もぶっ壊れたので新しいのに。

この家に住みだして、4年程経ったのだけど、プチ引っ越ししたみたいで少し楽しい。
でも、この光景にもすぐに慣れてまた、いつもと同じ生活を送るのだろう、とおもう。



随分と更新をしていなかったので、ここ三週間あった出来事を纏めてみよう。



6月22日は四次元でライブだった。
新体制のLILI LIMITが始めて福岡でライブをするということで、本当に楽しみだったし、すごいカッコ良かったな。

始めて彼らを観たのも、前のメンバーでのラストライブを観たのも、同じ場所だった。そんなことを思い出していたら、感傷深くなってしまって、泣きそうになった。

バンドを始めてから、涙もろくなった気がする。感情的、というか。
嬉しい、楽しい、感動した、そういう感情がすごく強くなったようにおもう。




6月23日はアルバトロスの主催ライブを観に行った。
本当にお客さんも演者も楽しそうで、つられて笑顔になってしまったな。
心の底から楽しい、と感じている人たちと同じ空間にいると、こっちまで楽しくなってくる。それが、なんだか、こそばゆかった。


6月24日は歌舞伎を観に行った。急遽チケットを頂いたので、1人で行ったのだけど、言葉にするのが難しいくらい、感動した。日本の文化の素晴らしさを、肌で目で耳でかんじることが出来た。

日本人って(偏見だけれど)海外コンプレックスが強いようにおもう。でも、日本の文化や歴史的な建造物って世界に誇れるくらい素晴らしい。そう断言できるくらい、良かった。カーテンコールで泣きそうになったのは、始めてだったから。

この感動を誰かと分かち合いたい、とおもう。でも、独り占めしたい、ともおもう。



纏めてみるとわりと長くなってしまった。とにかく、わたしはこの三日間本当に涙もろかった、とだけ伝えておきます。

本当に、なにかと感動してたな。幸せなことだとおもう。

幸せ、幸せ、とよくブログで書いているのでお前それ、本当に幸せにおもってんの?って思われそうだけれど、本当にそうおもっているから仕方がない。だって、幸せなんですもん。


まだ、纏めたい出来事があるので後日綴ろうとおもいます。

明日の夜中、とか………気分が向けば……



f:id:no-nohana:20130707053502j:plain