暮らしてます。

ただの日常

出掛ける


最近、ひとりで行動するより誰かと行動した方が楽しいことに気付いた。

買い物ってひとりで行くタイプだったのだけど、いつも行っているところにしか行かないし、行ったことのないお店にひとりで入る勇気もない。無難な買い物で終わってしまう。

それは、それで、いいのだけど。

でも、誰かと何かを共有するって楽しいのだ。



f:id:no-nohana:20130731094215j:plain

カレーが食べたいと、綴ったあとに、本当にカレーが食べたくて、作ってしまった。
挽肉は無かったけれど、大好きなトマトカレーにしたので、そこは、まぁ、オッケー。
料理をするのは好きなのだけど、食べてくれる人がいないと全く作る気になれない、アレはなんなのだろう。

ちなみに、わたしのご飯を美味しいって食べてくれるのは妹くらいです。



f:id:no-nohana:20130731092736j:plain


ここ最近のわたしの夏は、ワクワクしたりドキドキしたりすることが多い。大っ嫌いな夏だけど、変化が訪れるのは決まって夏な気がする。
入道雲みたいな気持ちと、夕立ちみたいな人生。



f:id:no-nohana:20130731093103j:plain


部活帰りの中学生の男女が、公園で話している姿を見ると、わたしもこんなことあったなぁ。と思うわけなかった。

わたしは、性格の悪い中学生だった。多分、高飛車だったとおもう。がんばって大人になろうと精一杯だったようにおもう。わたしは1人でも生きていける、と本気でおもっていた。

今はそんなことないんだけどね。多感な時期って本当に、とんでもないことを考えている。


f:id:no-nohana:20130731093722j:plain


いろいろな感情が爆発しそうだ。それは、マイナスなのかプラスなのか。はて、どっちだろう。

マイナスな感情もプラスの感情も引っ括めて、やっぱり、爆発しそう。
いや、爆発させたい。爆発して、それから、どうなるのかな?