暮らしてます。

ただの日常

ただいま


ただいま、帰ってきたよ。福岡。

福岡空港から自宅へ帰宅しながらおもったのだけれど、空気のにおいが夏。夏になってる。
ヤバイ、夏きてるやん。これ、夏やん。
うわぁ、夏だぁ。来てしまったか、とうとう。ウエルカム、サマー

いや、ウエルカムというか、グッバイしたい気持ちでいっぱいなんですけどね。

前にも書いたけど、わたしは夏が嫌いです。

何故か、それは暑いから。
何故か、それは太陽が眩しいから。
何故か、それは人が鬱陶しくなるから。
何故か、楽器を背負って歩くのがツライから。

うーん、まだ沢山あるよ。嫌いな理由。
焼けるのもイヤですし。
汗かくのもイヤですし。

でも、こうやって季節は絶対に巡ってくるし、地球がオカシクならない限り日本の夏はなくならないので、冬を恋しく想いながら、夏を耐え忍びたいとおもいます。



東京の話し。
今回の東京はライブとか関係なく、ほんと、ただ、遊びへ行ったのだけれど。機材がないと、本当に、本当に、楽ですね。荷物少なすぎて、不安になるくらい。
今回の宿泊先も新宿。大好き、新宿。
大好き、という程まだ新宿のことを知らないのだけど。

最終日だけ、西新宿へ泊まりました。目の前に都庁があるホテルです。都庁がどーんって観える部屋でした。
沢山高いビルがあって、すごいなぁ。東京ってすごいなぁ。とおもったよ。福岡では見られない景色だからね。

このビルを建てるのにどれくらいの年月と、人が働いたのだろう。そんなことを思う。




ホテルの一番上にあるBARに行った。大きなガラス張りの窓の向こう側で、街がキラキラしていた。ちょっと、結構、感動。
お酒はとても弱いのだけど、この時ばかりはお酒、美味しいな。とおもったよ。


隣の席に占い師の方が2人いてね、たまたま。これも縁だって言って、手相をみてもらいました。
大きな病気はしない、と言われて、よかった。とおもったのも束の間、偏頭痛、お腹が弱かったり、不眠症だったり、そういう小さな体調の悪さに悩まされる。って。えー、もう、当たってますやん。
なるべく、健康でいたいね。

他にもいろいろ教えてもらったけど、割愛しとこう。5年後と10年後を楽しみにしつつ。




まだ、書きたいこと、沢山あったのに、忘れてしまった。人間は一日に沢山の事を考え、忘れていくらしいから、仕方が無いのかもしれない。すこし、寂しい。


f:id:no-nohana:20130515152643j:plain


始めてこんなに、長々とブログを綴ったな。

では、また。更新したくなったら、更新します。