暮らしてます。

ただの日常

分かり合えない


どうも、先日クーラー病になったわたしです。
今は暑さにやられて喉に炎症を起こしました。どうも。はい。
そして、謎の湿疹も発生。どうも。はい。

なんですかね、この夏っていう季節は。わたしの体調を壊す為に存在してるんですかね?ええ。
毎年、外に出れば軽い熱中症になって酷い頭痛に襲われ、寝苦しい夜を過ごすこの時期と何故、わたしは分かり合えるとおもったんでしょうね。本当に、理解できないですね。




まぁ、喉の炎症はサマーソニックで声を出しすぎたことが原因かなぁとおもいます。炎天下の中だし、まぁ、そりゃあ、体調も悪くなりますよね。以後、気を付けます。

でも、夏フェスは今年が最初で最後かなー。フジとかならあんまり日差しないのかなー。日差しと無縁のフェスなら行きたいなー。




f:id:no-nohana:20130813175334j:plain


サマソニの話し。
もう、本当に暑かったけど、すっっっごい楽しかった。
Mr.ChildrenMEWで号泣。


Mr.Childrenは高校生のときに初めて観たのだけど、その時も泣いたなー。でも、その時よりも、ボロボロ涙が出た。
なんというか、あぁ、今、わたし、生きてる。っておもった。
初めてMr.Childrenを観たときから随分と時間が経ったけれど、また、彼らを観れたこととか、今まであったこととか、そんなことを考えていたら、泣いてしまった。Mr.Childrenをまた観れたことに感動したこともあるけど、自分がちゃんとまだ生きてることに感動した気がする。上手く言葉に出来ないけれど、そんな感じ。



MEWはずっとYouTubeで観てたPVの曲で号泣した。画面越しでしか観たことのなかった彼らが今、わたしの目の前で演奏しているとおもうと、ぐっとくるものがあった。本当に嬉しかったなぁ。本当に嬉しかった。観れて、聴けて本当によかった。ありがとうと言いたい。

MEWが終わってから、外国人のおじちゃんからとても流暢な日本語で「感動した?とても良かったね!」って話しかけてもらったのだけど、なんだか凄くほっこりしたなぁ。



f:id:no-nohana:20130813180701j:plain


サマソニで1番テンションMAXだったのは間違いなく、TWO DOOR CINEMA CLUB
歌って踊って、本当に最高に楽しかった!
アレックスがかんぱーい!って言いながらワイングラスで白ワイン飲んでたのには笑った!お洒落か!とツッコミたくなりました。彼らがもっと好きになりました。最高の時間をありがとう。



f:id:no-nohana:20130813181136j:plain

Fall Out Boyは本当に一生観られないとおもってたので、最初は観ててあまり実感湧かなかった笑
でも、懐かしい曲をしてくれた時、本当に復活したんだなぁーと実感。暑さと疲労でバテてたけど、それさえも吹っ飛ばしてくれた。今、考えると本当凄いよなぁ!まさか観れるなんてなぁ!




f:id:no-nohana:20130813181539j:plain


こうやって、サマソニのことを綴ってみると、やはり、また行きたいとおもってしまった。
暑さがちょっとアレだけれど、それさえも忘れてしまうくらい感動することばかりたった。
また来年、好きなアーティストがくるなら、行きたいなぁ。




そういえば、サマソニで花火を見れた。もう、この夏はこれで満足だなぁとおもいながら、喉の痛みで苦しんでいる。
なかなか終わらない夏。




f:id:no-nohana:20130813182115j:plain

あと、サマソニに行く前にレ・ミゼラブルを観に行った。
見る人から見れば、わたし、かなり充実した最高の一週間をおくっている。
この喉の痛みさえなければ、完璧だったのに……。


レ・ミゼラブルは映画を観ていたので、場面の移り変わりが早いところでもすんなり理解できた。映画と違って、曲の演奏も、役者の演技も、すべて生なので迫力が違う。
今年のレ・ミゼラブルから新しい演出らしいが、旧を知らないのでなんとも分からなかった。そこだけ、後悔。やっぱり、一度は観に行くべきだった。




小学生の頃から舞台が好きでいろいろ観てきたけれど、やっぱり劇団四季の作品が1番好きだなぁ。観たいミュージカルも舞台も沢山あるので、死ぬ前までに観れればいいなぁとおもう。





f:id:no-nohana:20130813182846j:plain

やはり、わたしは貧乏舌な上に良いものは身体に合わないようだ。
チープな食べ物が大好きです。身体に悪そうな食べ物バンザイ。


柚子胡椒パスタが凄く食べたい。