暮らしてます。

ただの日常

寒暖


部屋の中がとても寒くて寒くて、猫みたいに丸くなりながらDVDを見る。


f:id:no-nohana:20131120201010j:plain


仲のいい友人でも恋人でも数日会っていないとなんだか緊張してしまって、うまく話せない。別にキライになったとか、苦手とかそんなこと全くなくて、ただ何故か緊張してしまう。だから、はじめの方はとても素っ気なくなってしまう。
こんなんじゃダメだ、いつも通りに接さなきゃっておもうと、更にダメになって、更に話せなくなって、緊張してしまう。
こんな自分が苦手だし、嫌い。



f:id:no-nohana:20131120201435j:plain



ふれてしまえばいいのに、なかなかふれれなくて、ひとりで葛藤して、馬鹿だなぁ、わたしは。





強がり、という言葉があまり好きではない。何故って、なにに強がっているんだ?とおもうから。強がって、勝敗でも決めるのか?強がってる相手は誰かにもよるけれど、大概恋人とかだよね、こういう言葉を使う場面というのは。
わたし、強がりだから甘えられないっていうのはただの甘えだし、逃げだとおもう。

自分の羞恥心と向き合えよ、それを強がりという言葉を使って甘えるなよ。強がりだから察してなんていう都合のいい我儘を恋人に押し付けるなよ。



f:id:no-nohana:20131120202501j:plain



一通りキレてみたけど、これは過去の自分にキレただけなので、気にしないでね。
わたし強がりだから女だった昔の自分をどうにかこうにか叩き直して、でも、多分まだ甘ったれた自分もいるから、なんとなくキレてみた。




最近すぐ切ない気持ちになってしまう。なにも悲しいことなんてない、と言ったら嘘になるな。ずっと楽しいことは続かないから仕方がないのだけれど。