暮らしてます。

ただの日常

久々


前の日記を綴ってもう30日も経っていた。この30日間、わたしは目まぐるしい生活を送っています。


f:id:no-nohana:20131113212725j:plain


新しいこと続きで何度も何度も体調を崩したり、肌荒れが酷かったりで本当に大変だった。でも、すごく幸せだと感じることも多くなった。


幸せも苦しみも同時にきている。多分あと数ヶ月したら苦しみも多少薄くなるだろう。幸せも薄くなってしまったらイヤだけれど。



まだ一ヶ月も経っていないことが、あまりにも不思議にかんじてしまう。なんだかもう何年もいっしょに居るみたいな感覚。だからといって、愛情が冷めることもないし、寧ろ増しているし、本当に不思議だとおもう。



f:id:no-nohana:20131113213416j:plain


誰かを大切におもいながら生活することは素敵なことですね。こんな事をおもえるくらいにはわたしも大人になったのだなぁとおもう。本当に夏くらいから今にかけて考え方も、生き方も、少しずつではあるけれど変わっている。

まだまだクソガキみたいな甘い考え方も抜けないけれど。




必要に迫られれば、とおもっていた自動車免許。なぜか今、無性に取りたい。車が運転できると便利だよなぁと、今更ながらすごくおもう。もう少し落ち着いたら免許取得しようかしら。お金よ、降ってこい。




どんどん、冬が深まって、どんどん、寒くなってゆく。こんな時なにが恋しいかって、それはやっぱりこいつなのだ。

f:id:no-nohana:20131113214705j:plain

冬毛がもふもふしていて可愛い。


歳を重ねるにつれて寒がりになっている気がする。温かいものが恋しい。鍋がしたいし、ココアやコーヒー、紅茶。あったかいものが美味しい季節だ。
ぜんざいもいいな、味噌汁、うどんもいい。
寒いね、って言いながらあったかくて美味しいものを食べるのが好き。
布団にくるまって寒いね、って言うのも好き。


素晴らしき冬。やはり、冬は素晴らしい。


あと一ヶ月くらいで誕生日だ。今年も終わるんだなぁとおもうと寂しいような、嬉しいような。残りの一ヶ月半をどう過ごそうか、悩み何処。