暮らしてます。

ただの日常

瞬き


幸せは突然やってくるものだ。悲しみも同じく突然やってくるけど。


f:id:no-nohana:20131014050825j:plain


幸せと不安が同時期にきているかんじ。すごく幸せなのだけど、なんだか不安な気持ちが拭えなくて、時々それに苦しむ。
悩みは尽きることがないし、幸せもいつまで続くか分からない。でも、今幸せと感じられる瞬間があるならそれでいいとおもう。





義務感で言っているありがとうはキライだった。きっとこの人はありがとうと言っている自分が好きなんだろうな、とおもっていた。多分いまもそうおもう。
でも、本当のありがとうは嬉しいとおもった。嬉しいと感じるありがとうは好きだ。わたしもそんなありがとうを言いたい。



f:id:no-nohana:20131014051650j:plain



最近感情が昂ぶって泣きそうになったり、泣いたりすることが多い気がする。前はこんなに泣くことなんてなかったのだけれど。年かしら。
小さなことで感動したり、嬉しくかんじたり、わたしの感情は少し柔軟になったのかなぁとおもう。




進まなくては始まらないことも、終わらせないと始まらないこともあるけれど、どの選択をしても後悔しないように生きていければいいなぁと、そんなことを思う。