暮らしてます。

ただの日常

考え事


考え出すと止まらない。思考が止まることは殆どないから当たり前なのだけど。

先のことを思い悩んでも、なにも始まらないことはよくわかっている。わかっていても思い悩んでしまうのは、わたしが心配性だからかな。


今をがむしゃらに生きなければ、なにも始まらない。とおもう。
なので、今をがむしゃらに生きようとおもう。




妹と話していて、こいつは15歳のくせに達観してるなとおもった。だから、すごく話しやすい。わたしの、たわいもない相談をちゃんと聞いてくれる。
こいつが妹で良かったと、いつもおもう。お揃いのミラーレスカメラを買う予定で、いっしょに写真を撮りに行こうって話しをしてるのだけど、趣味とかが殆ど同じでいい成長を遂げてくれたとおもっている。妹であり親友でもあるよな。年は離れてるけれど。



f:id:no-nohana:20130919023027j:plain



そろそろ九月も終盤だ。九月はいろいろあったなあ、とおもう。でも、多分まだいろいろあるとおもう。東京にも行くし。新しいバイトもはじまるし。
兎にも角にも既に今年の九月はわたしの節目の月に認定されたわけだ。

あと四ヶ月くらいで今年も終わるけれど、このたった四ヶ月でまたいろいろなことがあるんだろうなぁ、とおもう。

未来を思い描くのは怖いけど、今はすこし楽しい。