暮らしてます。

ただの日常

察しのいい奴


悶々と色々なことを考えてみるけれど、考えたところで解決にはならないのだ。

f:id:no-nohana:20141124005720j:plain

最近のわたしは
LOVE
PEACE
に生きよう!と何故だかおもっている

ちょっと前のわたしは
かなりのクズで甘ちゃんだった
精神的にも弱くて色々なことから逃げては目を逸らして

で、そんなクズ野郎のどうしようもない
親からもこの先の人生あんたどうするつもり!?
くらいの勢いで説教されまくってた
この、わたくしが店長になっている

人生なにがあるか分からんです

去年なんてほんとクズの極みみたいな感じだった記憶

メンヘラなのはあんまり変わらないんだけど、そんな自分が嫌いって自分が1番よく分かっているので、そんなメンヘラな精神を叩き直すべく
岩盤ヨガを始めました

健康な精神には健康な肉体が必要

これ、前も書いた気がする

んでよ、健康な精神には健康な肉体が必要だがしかしよ
食生活も大切じゃないのか?
と、おもったわけよ

手軽に食べれるけど、あんまり美味しくないものを食べるよりも
少しでも手間をかけて、美味しいとおもうご飯を作ろう
と思い立ったのが今日

手始めに、6号サイズの土鍋を購入
うまかっちゃんをベースに白だしで味を整えて豚骨鍋をしました

簡単なんだけど、簡単すぎない

疲れてるけど、ご飯を作る

疲れてるけど、家のことをする

家のことをすると、不思議と余裕が生まれる

ダラダラしているよりも、自分の為に何かをしてあげる方が心に余裕ができるのだなぁと最近気付いた

まずは自分を大切にすることから始めよう

嬉しいとおもうことを、まず自分にしてあげよう